[ベスト] ストループ効果 論文 大学生 491984-ストループ効果 論文 大学生
2
ストループ・逆ストループ課題における色の 干渉効果に関する実験的研究 目白大学人間学部 奈良 雅之 目白大学大学院心理学研究科 石橋 陽介 目白大学大学院心理学研究科 染谷ゆかり 目白大学大学有名なストループ効果がある7,8).ストループ効 果とは,色名文字(例えば「あか」)をその文 –179– 知覚的・言語的色情報が色名認識に及ぼす影響とその時間特性 大塚聡子* ・妹尾武治** * 埼玉
ストループ効果 論文 大学生
ストループ効果 論文 大学生-ストループ効果 「ストループ効果」とは,色名の文字列がその色名 と異なる色のインクで書かれている場合にインクの色 を命名する方が色パッチのインクの色を命名するより 遅くなる現象である(アFigure1 カラーストループ課題平均 RT Figure2 オノマトペストループ課題平均 RT 各単語における一致不一致の RTを比較したところ、 カラーストループでは 4つの色単語全てにおいて不一 致条件の
ストループ効果とは 実験や認知的葛藤の原理 広告への応用まで詳しく解説 Psycho Psycho
ストループ効果( Stroop effect,Stroop,JR1935 )とは、色のついた色名単語を提示し、その色名を答える際に、その単語名と色名が異なっていると、単語名と色名が一致している時に比較して、国立情報学研究所 / National Institute of Informatics学位論文名 ストループ効果に関する認知心理学的研究 (主査) 論文審査委員 教授中島義明 (副査) 教授吉田光雄 教授糸魚川直祐 論文内容の要旨 本研究は認知心理学的観点からストループ効果を実験的に
発達心理学研究 本研究の目的は, 言語内・言語間ストループ, 逆ストループ課題を用いて, 日本人の大学生と中学生が, 英語と目本語という2つの言語をどのような処理経路を経て処理しているのかを本論文では,一致条件における促進効果をも含めた広義のストループ効果 について考察を行っていく。 2-2. マッチンゲによるストループ課題と逆ストループ効果 ストループ課題の特徴は,被験トップページ 愛知淑徳大学 知のアーカイブ リポジトリ ASKAR
ストループ効果 論文 大学生のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp | Kaken Nii Ac Jp |
の一つにストループ課題がある。 ストループ課題とは,青インクで書かれた「赤」のよ うな色名(赤)と実際の文字の色(青)が一致していな い語(以下,不一致語)のインクの色(青)を口頭で抄録 本研究の目的は、タイプの異なる一過性運動が高次認知機能であるストループ効果と逆ストループ効果に与える影響を検討することであった。 健康な男子大学生48人(男性25人、女性23
Incoming Term: ストループ効果 論文 大学生,
コメント
コメントを投稿